スポンサーサイト


何を言っても 何を書いても。

ももは九州の、


大分県に住んでます。




地震のあった時刻、


会社で仕事をしていました。




揺れなかった大分。



TVで見る状況に


ただただ、唖然として。






実際に被害にあってないのに


考えても考えても

現地の方の気持ちを、

100パーセントわかれるかっていうと

そうじゃないと思う。



そんな

ももが


何を言っても

何を書いても、


生半可な言葉になってしまうのではないかと

思う。。









ただ、状況をTVで見守るだけしか

出来なくて


心が痛い。








もしかしたら、被災した人の中にも

もものブログを読んでくれいてた人が


もしかしたら、いるのではないかと思うと



なんか・・・


もう・・。。。






1人でも多くの人がたすかって、

元気になってくれたらいいと思う。




願う。










私に出来ることは


何か・・?


って思うと・・



募金と


ちゃんと仕事して、世の中動かすことと、


節電と・・(ってこれは九州だからしてもあまり意味が無いことなのかな・・?)




あと・・・



あと、なんだろう。。(ノ_・。)




スポンサーサイト

1 ■ありがとう。

私も今回の地震で怖い思いしたし、家に帰れなかったし(友達宅にお世話になったけど)、テレビが壊れたり、と、多少被害を受けて(東北に比べたら全然たいしたことないけど)思ったこと。

普通であることがどれだけ嬉しくて安心するかってこと。

だから、ももちゃんには普通にしててもらいたいよ。
普通に、ももちゃんができる範囲の事を、仕事でも募金でも節電でも、やってくれたら私は嬉しいな。

私も私にできる範囲の事を、しっかりやろうと思うよ。

2 ■ももちゃんは

今まで通りのももちゃんでいてね

所沢周辺は明け方から計画停電です
ウチでは6時間停電
急にそんなことになるなんて
誰が予想したでしょうか?
その影響で西武鉄道も運行がぐちゃぐちゃに


被災された方々に比べればたいしたことないです
我慢します


実は地震当日…
第二球場で午前中練習見学してました
でもブログ更新に躊躇してます

3 ■嬉しいよ。

ももちゃんがこうやって考えてくれることが何より嬉しいです。

首都圏も大変だったけど、北関東や東北の人達の状況は、もう想像もできないくらいで。

私も、自分自身や周辺への不安と、被害に遭われた方に何もできない無力さに、心潰されそうになるけど。

そんな中、ももちゃんがブログを書いてくれたり、Twitterでつぶやいてくれたり、情報をリツイートしてくれたり、そういうことが、私にとって本当に安心できるんだよ。

節電、募金、そして、ももちゃんのままでいてくれることが、何より嬉しいです。


帆足さんも今、不安感と戦いながら、選手会長として出来ることは何か、必死で考えていると思う。

我々「ホアシスト」は、そんな帆足さんに賛同し、何か動きがあったらいつでも行動出来るように、今はエネルギーを貯めておきましょう。
そして、我々が出来る形で、帆足さんをめいっぱい応援しましょう!!

4 ■ありがとう

気持ちを受け止めるね。
その気持ちがほんとに嬉しい。ありがとう。

私が住んでいるところは5強だったんだけど、たいした被害はなかった。
でもあの揺れ方はほんとに怖かった。
でも怖かったって感想が言えるだけまだいい。
被災地を思うと、言葉がでません。

が、今日から計画停電。朝からおおわらわです。
でもって仕事にも今から行ってくる。

どうなるんだろう??

元気の源も見られない今、何をもって元気をもらえばいいんだろう??
でも皆そうなんだよね。
こんな時こそ皆で手を取り合って頑張ります。

皆どうしているのかな?
心配です。

5 ■おんなじ。。

こんばんは!
私も九州、長崎人。
揺れも感じなかったし、今も不便さはナシ。
ほんとやるせなさでいっぱい(>_<)
でも、とにかく、日々の生活の中で可能な限り
協力をしようって思うようにしてます。
今日、ファミマで募金して、会社で支援物資を
集めるってことなので明日カイロと電池を
持って行きます。
一日も早く、みんなが普通の生活に戻れるよう
祈りつつ、普通に過ごせることに感謝しつつ、
できることで協力していきましょーv(。・ω・。)

6 ■のりこ47さま(。A。)

>のりこ#47さん

のりこ47様の
テレビの新しい使用法には
かなり
気持ちが
ほあほあなりました・・!!
ありがとうございます(ノ◇≦。)!


そして、
コメントにて
暖かい言葉をありがとうございます。。
正直。。
こぉ、笑ったりとか
w-inds.見たりとかも
不謹慎になるのかな・・とか
思ってたので・・・。。

出来る事を少しずつ、確実に
やって行きたいと
思います。

7 ■ののちゃんさま(。A。)

>ののちゃんさん


ブログ更新。。

躊躇しますよね。。



ブログアップすることって
不謹慎なのかな・・とか
思ったりもしたのですが、

こぉ。。

もしかしたら
ブログ見る事が楽しみで
いてくれる人がいて、

で、

ブログみて
見てる間だけでも
楽しい気分になってくれるのなら、

ブログをアップすることが
ブロガーとして
いま、出来ることなのかなとも
思います。

ただ、人それぞれ
感じ方が違うので、
ブログアップすることを
避難されることも
あるかと思うので
難しいところです。。

難しい・・ですよね。。

8 ■ちはるホアシストさま(。A。)

>ちはる@東京ホアシストさん

先日の、
たいたい様のブログだったかな・・
星野さんのブログだったかな・・?
で、


あ、今確認してきました。
タイタイ様のブログです。

で、
「募金活動や、救援物資のやり方など選手会長の帆足を筆頭に話し合っている所」って
書いてありました。

募金は
是非、「ライオンズか集めたお金」に
加わって募金したいのですが、
ちょっと埼玉の駅前までは
いけそうに無いので、
地元のコンビニと職場で募金をしようと
思います。。



ももはもものままで
居ていいのだと、言っていただき
ありがとうございます。

私は私の出来る事、

すこしずつしていきたいと
思います。

そして、
こぉ、なんか恐れ多いのですが、
1年くらいしか
してないのですが、
ブロガーとして出来ることを・・。

私のブログを見て
少しでも元気になってもらえるような
ブログが書ける様に
努力していきたいと思います。

9 ■みーあさま(。A。)

>みーあさん

みーあさんや、
ライオンズのお友達達が
無事でホントよかったって思います・・!

関東の方は
停電があったり、
交通が乱れたりと
まだまだ大変だと思います。
私も微力ながら
やれることを確実にやって
いきますので、
いっしょにがんばりましょう><!



やっぱり、、

元気の源は
ライオンズの選手達ですよね。。

ももも、
どうにも苦しいときは
試合観戦とかキャンプで撮った
写真とかを
1枚1枚見直したりしてます。。

選手達には
笑顔でいてほしいなって思います。。

開幕。。
まだどうなるか解りませんが、
選手達とお客様の安全を
最優先で
いつになってもいいから
開幕する日を楽しみに待っていようと思います。。

10 ■はるさま(。A。)

>haluさん

もも(。A。)のところの
会社は、
なんかいまの現状が
まだバタバタしててわからないので、
募金まだ集めてないのですよぉ。。
なので、
しばらくは
近所のコンビニで募金しようかと・・。
妹がコンビニ定員なのですが、
今回の募金。。
ものすごい勢いで
募金する方が多いそうです。。

日本・・!
最高だぁぁぁぁ\(^O^)/



はい・・!!

出来ることを少しずつ。。
継続してやっていきたいと
思います。。

献血も。。

献血したらいつも貧血になるのですが、
今回はがんばってみ・・みようかと・・・ ((((;゚Д゚)))ガクブル

11 ■帆足選手会長♪

>ももさんへ

ほあPが選手会長に就任した途端
大仕事が舞い降りてきてしまいましたね

今日から義援金の募金活動が始まりました
ほあP、岸王子、雄星くんをはじめ16人の選手が
所沢駅にて募金を呼びかけたそうです

我が家から所沢まで数駅ですが・・・
なんと最寄り駅まで電車が来な~い(x_x;)
募金、募金に行けな~い(x_x;)
ひらのんに直接渡した~い
ほあP会長に感謝の気持ちを伝えた~い

私、ルートを色々検索したら・・・
簡単に行けるルートを発見いたしました

出来たら明日にでも行って来ます
払戻しになったチケット代から募金します!

選手が頑張ってる
だからファンも頑張ろう!

12 ■ののちゃんさま(。A。)

>ののちゃんさん

獅子達があつめている募金。。

行きたいですぅ。。

獅子達を見て
元気になりたい・・( p_q)

募金も出来れば
「ライオンズががんばって集めたお金」の
中に含めたいです。。

ほあPが選手会長になって
しんもえだけが噴火したり
地震がきたりと
これまでにないほどの状況ですが、
獅子達はがんばっているので・・・

うん!

ののちゃんさまの言うとおり、

もももがんばるーー!(゚Д゚) !!
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

帆足桃華

Author:帆足桃華
帆足投手を応援しています!
よろしくお願いしまーす\(^o^)/
カメラはペンタックスk-rに
シグマ APO100-300mmF4EXくっつけてます♥
ペンタックス友達ほしー♥

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア


ジオターゲティング



リンク

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村


リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
