

1226ほあP関連のニュースヘ(゚∀゚ヘ) (続くほあP打撃投手話題\(^o^)/)

今朝起きてから帆足検索していて(久々この生活(笑)

まだまだほあPニュースが出ていた\(^o^)/のでペタリヘ(゚∀゚ヘ)



日刊:引退帆足ソフトバンク打撃投手に、裏方で支える
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1583984.html


西日本新聞:引退の帆足氏ホークス打撃投手に 「一から勉強です」
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/215268






8_20151226173103eb8.jpg
スポニチ:惜別球人2015【ソフトバンク】帆足“魔球”パームボールで築いた90勝 ※写真あり
http://www.sponichi.co.jp/baseball/yomimono/sekibetsu2015/index.html


スポニチ様ツイッターにも記事写真がっヽ(*´∀`*)ノ///



スポニチ:【ソフトバンク】帆足“魔球”パームボールで築いた90勝 ※写真あり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151226-00000079-spnannex-base


スポニチさまは2つの記事を・・(ノд・。)
ほあPの新たな門出に、このような丁寧で熱い文章を・・(ノд・。) ありがとうございます(T_T)








fullcount:通算90勝の帆足氏だけではない 実績十分で打撃投手に転身した選手は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151226-00010000-fullcount-base


ベースボールキング:今季限りで引退したソフトB・帆足が打撃投手に
http://baseballking.jp/ns/56500


と、以上でございます\(^o^)/アップアップ



とりあえず、スポニチは写真がありそうなのでこれから買いにいこうかなぁなんて思ってますヘ(゚∀゚ヘ)
大分版でも記事がふたつあるかちょっと心配ですが・・(笑)




・・・1223記事、書こうと思うのですが、目


IMGP4332_20151226174702724.jpg

1223の日が大事すぎて写真見るのがもったいない病(←たまになる笑)でまだ写真編集はおろか写真チェックも
取りかかってないという・・/(^o^)\→要はまだ写真編集していない/(^o^)\



ので、今日はこの辺で・・(。A。)

続きはまた今度(。A。)



にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村ももブロ気に入ってくれたらキラキラ1ぽちほあキラキラお願いします(^人^)Wハートヽ(・3・)ノヽ(・3・)ノヽ(・3・)ノヽ(・3・)ノアップアップアップ


日刊:引退帆足ソフトバンク打撃投手に、裏方で支える
ソフトバンクは25日、今季限りで現役を引退した帆足和幸投手(36)が来季から打撃投手になることを発表した。
背番号は「109」。西武、ソフトバンクなどプロ15年で267試合に登板し90勝を挙げた。「打撃投手とスコアラーというかたちになると思います」。ソフトバンク移籍後は、思うような活躍はできなかったが、故郷福岡で裏方としてチームを支えていく。
西日本新聞:引退の帆足氏ホークス打撃投手に 「一から勉強です」
今季限りで現役を引退した帆足和幸氏(36)が、来季から打撃投手を務めることになった。25日、球団が発表した。15年間で2桁勝利を4度記録した通算90勝左腕は「真っスラしてしまいがちな僕の球筋でどれほどお役に立てるか分からないけど、選手のために力を尽くしたい」と決意を新たにした。背番号は109。
 きれいに打たせない投球から、打たせる投球へ。仕事は大きく変わっても「福岡に、ホークスに貢献したい」との思いは不変だ。打撃投手の他に、スコアラーの補助的業務もこなす。投球に専念していた現役時代を終え、新たなステップでは幅広い知見を得る。「一から勉強です」。指導者になるというこの先の目標に向け、プロ野球での第二の人生に踏み出す。

スポニチ:惜別球人2015【ソフトバンク】帆足“魔球”パームボールで築いた90勝
 プロ野球選手になるつもりはなかった。帆足は三井高(福岡)から就職した九州三菱自動車時代をこう、振り返る。
 「野球だけやっていればプロ野球選手になりたいとは思わなかった。仕事が大変だったのでプロを目指そうと…」。午前7時に起床し、午前中は練習。午後2時に始業の仕事は午後11時近くになることもあった。野球に専念できる仕事を探そう。それがプロ。西武で先発投手として活躍した。
 「福岡で野球人生を終わりたかった」。11年オフに地元ソフトバンクにFA移籍し、念願がかなう。今季は日本一連覇した先発陣の層が厚く、1勝に終わった。先発機会はわずか3度。今季限りでユニホームを脱ぐ左腕に西武時代からの同僚・松坂は現役続行を強く勧めた。同じく西武時代の同僚・中島(オリックス)も引退会見当日まで「本当に辞めるの」と食い下がった。余力を残しての引き際に見えたが、36歳は地元で野球人生を終えた。初志貫徹だった。
 フォークは手が小さく投げられない。武器にしたのはパームボールだった。特殊球を武器にプロ通算90勝。「一ファンとしてホークスを応援する」と、来季からは打撃投手を務める。打ちにくい球から打ちやすい球へ。これからは正反対の道を歩む。


スポニチ:【ソフトバンク】帆足“魔球”パームボールで築いた90勝
プロ野球選手になるつもりはなかった。帆足は三井高(福岡)から就職した九州三菱自動車時代をこう、振り返る。
 「野球だけやっていればプロ野球選手になりたいとは思わなかった。仕事が大変だったのでプロを目指そうと…」。午前7時に起床し、午前中は練習。午後2時に始業の仕事は午後11時近くになることもあった。野球に専念できる仕事を探そう。それがプロ。西武で先発投手として活躍した。
 「福岡で野球人生を終わりたかった」。11年オフに地元ソフトバンクにFA移籍し、念願がかなう。今季は日本一連覇した先発陣の層が厚く、1勝に終わった。先発機会はわずか3度。今季限りでユニホームを脱ぐ左腕に西武時代からの同僚・松坂は現役続行を強く勧めた。同じく西武時代の同僚・中島(オリックス)も引退会見当日まで「本当に辞めるの」と食い下がった。余力を残しての引き際に見えたが、36歳は地元で野球人生を終えた。初志貫徹だった。
 フォークは手が小さく投げられない。武器にしたのはパームボールだった。特殊球を武器にプロ通算90勝。「一ファンとしてホークスを応援する」と、来季からは打撃投手を務める。打ちにくい球から打ちやすい球へ。これからは正反対の道を歩む。 (福浦 健太郎)
 ◆帆足 和幸投手(ほあし・かずゆき)36歳、15年目。三井―九州三菱自動車―西武。00年ドラフト3位。
 ▼通算 267試合、90勝65敗1セーブ、防御率3・90。
 最高年俸1億1000万円(11~13年)
 ▼思い出 大好きな福岡、ヤフオクドームで野球をさせてもらった。
 ▼再出発 ソフトバンク打撃投手。



fullcount:通算90勝の帆足氏だけではない 実績十分で打撃投手に転身した選手は?
巨人・藤井、阪神・久保田…、現役時代に選手として活躍した打撃投手たち
 ソフトバンクは25日に今季限りで引退した帆足和幸氏が打撃投手として入団すると発表した。背番号は「109」。
各球団発表、2015年オフこれまでの補強、退団、移籍、契約、戦力外一覧
 帆足は2000年ドラフト3位で西武入りし、04年に10勝、05年に13勝をマーク。長く1軍マウンドで奮闘し、11年オフにFA宣言してソフトバンクへ移籍した。今季は3試合の登板にとどまり現役引退したが、通算267試合登板で90勝65敗1セーブ1ホールド、防御率3.90という実績を誇る。
 一流左腕からチームスタッフへの転身。球界には、帆足のように現役時代に活躍した裏方がいる。ここでは実績十分の打撃投手にスポットを当ててみたい。

ベースボールキング:今季限りで引退したソフトB・帆足が打撃投手に
 ソフトバンクは25日、今季限りで現役引退した帆足和幸を打撃投手として契約を結んだことを発表した。
 帆足は00年ドラフト3位で西武に入団。プロ4年目の04年に自身初となる10勝を記録すると、その後も05年、08年、10年に二ケタ勝利をマーク。11年オフにFA宣言し、ソフトバンクへ移籍。移籍後は13年の8勝が最高で、西武時代の力を発揮することができず、今季限りで現役を引退していた。 また、今季まで三軍内野守備走塁コーチを務めていた稲嶺誉が、球団統括本部 編成育成部 スカウト室アマスカウト(関西地区担当)に就任することも発表している。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ

Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

帆足桃華

Author:帆足桃華
帆足投手を応援しています!
よろしくお願いしまーす\(^o^)/
カメラはペンタックスk-rに
シグマ APO100-300mmF4EXくっつけてます♥
ペンタックス友達ほしー♥

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア


ジオターゲティング



リンク

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村


リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
