

0922札幌☆ほあP関連のニュース&内容詳細

えっと、まずは言わなくてはいけないこと・・。




6_20150923193614617.jpg
日刊スポーツ様ツイッター:https://twitter.com/fukudasun/status/646521926182023168

本日、ほあPが抹消になりました。



レギュラーシーズンでの登板は、この札幌が最後だった・・と
考えていいと、思います。

あー・・最後だったら
なんとかしてでも行くべきだったのか・・なんて思ったりもしますが、
終わってしまったもんはしょーがない(´Д` )





・・・。



それでは、昨日の内容です。


※ホークス公式:2015年9月22日 北海道日本ハム 対 福岡ソフトバンク
http://www.softbankhawks.co.jp/gamelive/stats/2015092201/




ご存知のとおり、

1_20150923193610940.jpg
帆足投手が7回途中、勝ち投手の権利をもって交代した後、
鉄壁な中継ぎ陣のリレーもあり、9回までこぎ着けますが、9回サファテがつかまりゲームセット。

サヨナラ負けとなりました。



3_20150923193613942.jpg

内容はこのとおり。

被安打8はまぁ、普通なので心配することもないと思います。

いいところは、レアードを3打席ともに3三振に仕留めているところかなぁ。
レアードは、帆足のゆっくりでいて、多彩な変化球には合わなかった、だけに

サファテの早い、甘めに入った低めの球を必ず仕留めてやろうってところはあったんだろうなぁ。



2_20150923193612791.jpg
6回1/3 、自責2 はスタンもバンデンも苦戦したハム相手には上出来だと思うんですがねぇ

抹消ですか・・



ほあPの久しぶりの先発ですし、西スポも買ってみたのですが・・

12011253_544505995704006_7232611862426120827_n.jpg
12019861_544505985704007_6075370291164804104_n.jpg

写真は全くなく・・(´Д` )
勝ってたら写真の一枚くらい載ってたかなぁ。。



この中の工藤監督の言葉的な場所で
本人は先発でいきたいと言っているけど今の(先発要員の)状況だとなかなか投げる機会を与えてやれない、それだけに勝たせてやりたかった」という言葉がありました。



私も「先発で見たい」っていう気持ちは強くあって、、
この結果じゃその先発ローテに・・くい込めないのかなぁ?
今回の三連戦見て・・いけると思うんだけどなぁ。だめですか?(´・ω・`)






あ、西スポのFBの方には写真が載ってました。
それも、はっと来ますねー。

【撮れたて写真】まさかの敗戦。9回裏、サファテ投手がレアード選手に逆転サヨナラ2ランを打たれ、負けました。■先発帆足投手は7回途中2失点と踏ん張り、久々のスタメン吉村選手も2打点。■松中選手が代打、今季初打席は四球。■西スポプラス=【西スポ紙面】+【プレミアム版】+【HAWKS写真集】 こちらから⇒http://nishispo.jp/

Posted by 西スポ on 2015年9月22日





後はネットニュースで

日刊スポーツさんの記事
ソフトバンク帆足「低めに集め」7回途中2失点
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1542295.html

↑今回日刊さんの記事の方が写真もあって、内容も本人のコメントも書いてくれてました。






ということで、今日の記事はこのくらいかなぁー。


ということで、今日はこの辺で(。A。)



にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村ももブロ気に入ってくれたらキラキラ1ぽちほあキラキラお願いします(^人^)Wハートヽ(・3・)ノヽ(・3・)ノヽ(・3・)ノヽ(・3・)ノ







 日刊:ソフトバンク帆足「低めに集め」7回途中2失点
<日本ハム4-3ソフトバンク>◇22日◇札幌ドーム





ソフトバンク先発の帆足和幸投手(36)が日本ハム打線を6回1/3、2失点に抑えた。

 初回、2回と得点を許したが、その後は無失点投球。無四球で、粘り強くアウトを重ねた。「立ち上がりは球が高くなって失点しましたが、投げるにつれて、低めに集められ、うまく細川がリードしてくれました」と、振り返った。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ

俺も記事見て小さいな〜と思いました!

工藤監督のコメントをみると、帆足を中継ぎでCSで使いたいじゃないかな⁈
でも帆足さんは先発のプライドがあるんだろうな〜と思う!

翔太さま(。A。)

ですよねぇ><翔太さんのおっしゃるとおり、
工藤監督は、中継ぎなら使える機会も増えるし中継ぎで・・って
思ってるんじゃないかと思います><。

ほあPの先発のプライド・・っていうのもあると思うのですが

もも(。A。)の今まで蓄積されたほあPデータ的に言うと
中継ぎよりも先発の方が断然いいピッチングをするんですよねぇ。ほあぴぃ。

中継ぎで好投した試合は確か、巽君が1回か2回で降りたあとのリリーフ登板・・
あれはよかったと思います。

ただホントに5回からとかいく中継ぎたと、先に投げたピッチャーとほあPの球の相性ってのが
かなり重要になってくるんじゃないかなって思います><。

逆にほあP先発で投げての早めのリリーフ投入とかならほあPの後の、球の早いピッチャーの球って
すごく効果的なのかななんて思います><。

もも(。A。)的には・・ほあPの気持ち的にも、これまでの事から考えても
ほあPは先発で投げて欲しいなぁって・・思います><


Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

帆足桃華

Author:帆足桃華
帆足投手を応援しています!
よろしくお願いしまーす\(^o^)/
カメラはペンタックスk-rに
シグマ APO100-300mmF4EXくっつけてます♥
ペンタックス友達ほしー♥

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア


ジオターゲティング



リンク

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村


リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
