

0216東スポ記事: 帆足に核心直撃ーー(゚Д゚) !!

久しぶりに帆足の長いインタビュー読んだ気がするというか目

それが東スポからってのがまた驚きなのですが(東スポ帆足と仲いいの(゚Д゚) ?)




東スポから帆足へ直撃インタビュー
本日11時に公開されました(゚Д゚) アップ




IMGP4865_20150216210451436.jpg

東スポ:松坂加入でローテ争い厳しいソフトB・帆足「チャンスはある」
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/366877/



今日コメント頂いた方からの話にもあったのですが

夏場に調子を崩したのは疲労もあったのか、という問いに
メンタル面でのことを話されてまして・・(゚Д゚)



もも(。A。)的にもここの部分が気になるところというか。


てか、もも(。A。)こんなに真剣に見るのは帆足だけなので

他のピッチャーがどうやってメンタルだとかモチベーションだとかを、どうやって
なんとかしてるのかっていうのは知らないのですが・・
ってかどうやってんだろー(゚Д゚)

ちょっと今度色々調べてみよう(゚Д゚) アップ





あとあと、目

「チャンスをつかんだら絶対に離さないという気持ちでやりたいですね。」っていう
頼もしい言葉も聞けたことだしちょっと安心しました。

だって発言から弱気なこといってちゃだめだもーん(。A。)




先発争いは厳しいですが、松坂がいようがバンデンハークがいようが
着実に結果を出していけば開幕ローテもつかめる、と思ってますので
こちらサイドと致しましては、今までと変わらず、信じて応援して行こうと思います





・・・。


ということで、今日はこの辺で(。A。)アップ


IMGP5027.jpg
明日は先に0207キャンププログの続きを・・っと思います\(^o^)/アップ


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村ももブロ気に入ってくれたらキラキラ1ぽちほあキラキラお願いします(^人^)Wハートヽ(・3・)ノヽ(・3・)ノヽ(・3・)ノヽ(・3・)ノアップアップ

【核心直撃】松坂が加入したソフトバンクで“順番待ち”となりそうなのが、ベテランの帆足和幸投手(35)だ。昨季は6勝1敗で持ち味を発揮したが、先発陣の層の厚さから、今キャンプはB組(二軍)。4年契約の4年目となる勝負のシーズンに、FA左腕が思い描くローテ奪取のシナリオを聞いた。
 ――今年も松坂と新外国人のバンデンハークが加わった。ローテーション争いはかなり厳しくなりそうだが、どう勝ち取っていくつもりか
 帆足:競争が激しいのはいつものことですからね。ただ、チャンスは絶対にあるんで。そこで、いかに手放さないかということだと思います。去年もチャンスがあったのに自分で手放してしまって、最後も(CS、日本シリーズで登板なしと)ああいう形で終わってしまいましたからね。
 ――昨季は開幕ローテから漏れたが初登板から負けなしの6連勝。7月のロッテ戦で(3回11失点と炎上して)初黒星を喫してから調子を落としているが、夏場での疲労があった
 帆足:いや、去年に関してはメンタルの面が大きかったです。気持ちが折れてしまったというところがあったので。今年はそういうことがないようにしないといけない。チャンスをつかんだら絶対に離さないという気持ちでやりたいですね。
 ――今季に向けてはオフの自主トレでは徹底して下半身を鍛えた
 帆足:試合の後半だったり、シーズンの後ろにしても疲れてくると下を使えなくなる。やっぱりトシをとってくると楽に投げようとして、下を使わなくなってくるんですよね。しっかり下半身で投げられるようにしないと制球が定まらないですから。
 ――西武時代から親しい松坂とも競争になるかも…
帆足:いやいや、彼は怪物ですから。持っているものが違うでしょ。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ

Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

帆足桃華

Author:帆足桃華
帆足投手を応援しています!
よろしくお願いしまーす\(^o^)/
カメラはペンタックスk-rに
シグマ APO100-300mmF4EXくっつけてます♥
ペンタックス友達ほしー♥

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア


ジオターゲティング



リンク

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村


リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
